2017/10/14 20:18

こんにちは。

Gemmafoliaの中の人のひとり、スタッフMです。

ブログをのぞいてくださってありがとうございます。

いま、ジェマフォリアのオンラインショップはリトープス(メセン類)のみ展開しています。

成長期に入ったこの時期、長野県で育った綺麗で元気な株をご紹介したいからです。


生ける宝石とも呼ばれるリトープス、

いろんな色や模様が楽しめて、眺めるのがとても楽しいのですが

はじめから好きだったわけではありません。

リトープスや、はじめからリトープスが好きな愛好家さんには非常に失礼な話なのですが

なんだか奇妙なかたちだし、きもちわるいし、誰が好んで育てるんだろう…と敬遠していたくらいなのです。

そんなある日、とある生産者さんのハウスですごいパワーを感じるリトープスに出会いました。

⇧【光陽玉】です。
このリトープスの目力に魅了されて目が離せなくなってしまったのです。
目を見開いて見つめられているような…強くて禍々しいこの感覚、
ロードオブザリングのサウロンの眼にそっくりだと感じました。
そこから急激にリトープスのことが気になりはじめ、好きになっていったんです。
なにがきっかけで好きになるかってほんとわからないですね。

オンラインショップではこれからも綺麗で元気な多肉をご紹介していく予定ですので、こまめにチェックしていただければ幸いです。

※日にちが経って形が変化した株や調子をくずしてしまった株は予告なく掲載をやめることがあります。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。